2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて部:新刊情報

まんが王倶楽部のマリみて特集に新刊の情報が出ていました。 4/1発売予定で、全編書下ろしだそうです。 ここで変に書いてネタバレするのもなんなので、興味がある人は、リンク先を見てください。 コメント

新日曜美術館

今日の新日曜美術館は、「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」のタイトルで、ベネチア・ビエンナーレ日本館についてでした。 現在、東京都写真美術館で行っている凱旋帰国展に興味のある方は、20:00から再放送しますので是非。 コメント

天使部:Dashaドレス

以前、witchさまの日記で知ったDashaのドレスがヤフオクに出品されているのを知り、ついアカウントを取ってしまいました。 本命はワインベルベット×ブラック・ドレスだったのですが、入札しようとしたときには9000円を越えていて、試しに1万円で入札したもの…

が〜ん

今日(もう昨日か)薔薇さまの仕事として、春闘の資料を作っていて気が付いたのですが、ドルパ京都3って春闘のど真ん中じゃないですか。 奇特な女性が現れれば春闘なんて他の薔薇さまに押し付けますが、そうでなければ回避の方向が無難なのかな〜 #しかも、会…

モチベーションが下がる

今作っているツールを使う予定だったプロジェクトがつぶれてしまいました(;_;) このツール、本当は昨年暮れ頃に別のプロジェクトで使うはずだったものが、そのプロジェクトが消えて、お蔵入りになりかけたものだったりします。 ただ、夏頃には別のプロジェク…

天使部:天使の里・開設1周年記念フェア

と言うのが、ドルパ京都3に合せて3/19〜21に行われるとの案内がDMで届きました。 で、その中にドルパ前夜祭の申込書が入っていたのですが、同伴者1名までOKなようです。 一緒に前夜祭に参加したいと言う奇特な女性がおりましたら、メール下さい^^; コメント

Littlewitch Offical Fan Club

18禁ゲームメーカーであるLittlewitchのWebpageを見ていたらFanClubが出来たそうで、つい申し込んでしまいました。 実は、大槍葦人氏の絵が好きなだけで、ここのゲームは買っているもののろくにクリアしていなかったりします^^; いや、下手にQuartett!をプレ…

少女漫画部:百合姉妹 休刊!?

Angel Heart Clubを経由してあとりえ雅情報室の告知で知ったのですが、百合姉妹が休刊になるようです。 当初のソフト百合な雰囲気が好きだった自分としては、最近のアダルトよりなのは気になっていたのですが、休刊というのは驚きでした。 「不振、不人気を…

本を整理しないと…

しばらく前から本が本棚に納まらない状況が続いていたりします。 新しい本を納めるために、古い漫画を処分しようと思うのですが、BookOffが買い取ってくれないような古い漫画を買い取ってくれるところ何処か知っている人いたら教えてください。 コメント

マリみて部:目覚まし時計

そろそろ「マリア様がみてるデスクトップアクセサリー(Amazon)」の発売だったな〜とアニメの公式サイトに行って見たら、4月に延期になってました(;_;) で、代わりという訳ではないでしょうが、目覚まし時計がアニメイトから出るようです。 一瞬手を出そうか…

日記2周年

鬱が入っていて日記をサボっている間に2周年が過ぎてました。 このところさぼる日が多いですが、まだやめるつもりはありません。マイペースで続けていますので、お付き合いいただけたらな〜と思ってますので、読者の方々これからもよろしくお願いします。 最…

何もする気がおきない

最近ちょっと欝気味で日記もさぼっている状態ですが、今日は体調もすぐれなかったので、仕事もさぼってしまいました。 #会社に行けないほどではなかったのですが… で、時間が開いたものの新しいことをする気が起きず、未読の山を無視して、すでに読んだ本を…

HDDがいっぱい

先日のサッカー日朝戦を録画したら、RD-XS41のHDDの空き容量が2時間を切ってしまいました。 というわけで、今週末はそれの消化に当てるはずだったのに、なぜか金曜日の会社帰りの荷物のなかに「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」のDVD一式が入っていま…

友人が店を開くらしい

以前から飲食業界にいた友人がついに自分の店を出すことにしたそうだ。 しかし資金が足りないようで、自分も10万ほど援助することにした。 予定通り、4月に開店できることを祈っている。 コメント

おたく: 空間=人格=都市

#アートのトピックがほしい ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展日本館「おたく: 空間=人格=都市」の再現展示が、東京都写真美術館で2/22〜3/13にかけて開催されます。 私のように、カタログ(Amazon)を買ったもののヴェネチアへは行けなかった人は足…

花粉症が始まった(;_;)

自分はスギとヒノキがNGなのでGWころまでこんなのが続くとなるとちょっと憂鬱です。 S2000に乗っていながら屋根を開けられないのは悲しいものがありますね。 コメント

ドラクエ8:一応終了

この先もあるらしいけど、一応「The End」を拝んだのでステータスを クリア時間 78時間53分 走破距離 316.6km 戦闘回数 1289回 倒した匹数 4143匹 追い払った匹数 2匹 勝利回数 1249回 全滅回数 8回 逃走回数 20回 全獲得ゴールド 123471G 1ターン最大ダメー…

偽500円硬貨?

職場で偽500円硬貨の話題になり、小銭入れの中をみたら問題の平成十三年の500円硬貨が入っていました。しかも、かなり使い古されていて傷だらけな状態です。0の中の潜像が読めないのは、偽硬貨のためか、たんに傷のせいか、どちらでしょうかね〜 コメント

大山鳴動鼠一匹

今日は朝から、全社でウイルス騒ぎとなっていましたが、実はパターンファイルの問題による誤検出だったようです。 Symantecの 2005/01/31 rev.17のパターンファイルで、regtlib.exeに対してW32.Randexが検出されるのは、誤検出だそうですから、そのままにし…