2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとビックリ

お客様の所に打ち合わせに言ったら、ビックリな話が。 #これ以上は守秘義務に触れるので… コメント

がーん

6/27にamazonで注文して、発送準備中でキャンセル不可な状態の買い物の中にiPod shuffle 512MBが入っているんですけど(;_;) 1GBとの差に6000円の価値は見出せなかったので512MBを選んだんだけど、4000円の価格差なら価値を見出せるのに… コメント

赤く塗れば仕事の効率上がるかな?

明日の夕方までの仕事があって、今日明日の2日間で作業するように工数を見積もっていたのですが、今日の午前中を会議で潰され、明日は1日出張を入れられてしまいました。 急に、3倍くらいの効率で仕事を行わなければならない立場に追い込まれてしまったので…

re:がくん

よく見たら、iPodがカラー化されたのですね。 乱暴に言うと、従来のiPodが廃止されて、iPod PhotoをiPodと呼ぶようになったのかな? コメント

がくん

Apple Storeに繋がるようになったけど、変わった気がしません。 と思ったら、iPod Photoの姿が見えませんね。 単に廃止とは思えませんから、近々新型iPodPhotoが登場するのでしょうか? コメント

わくわく

Acanthopanaxさんの日記でしりましたが、AppleStoreがWe'll be back soon.になっています。 あぶく銭でMac miniを買おうと思っているので、Tiger対応のマイナーチェンジだとうれしいな〜 コメント

良心的なマスターネット

マスターネットから、10円メールの契約更新を確認する葉書が来ました。 随分昔に、DoCoMo版Zaurusを利用していたときに契約したものと思われます。 という訳で、放置IDだったので、解約させていただきました。 この手はかってに更新するのが一般的だと思って…

次世代slashdot

テストサイトの日記のRSSはmixiが解釈してくれました。 こちらの日記のRSSを以前試したときはNGだったのですが、吐き出すRSSが変わったのでしょうか? とりあえず比較のために再度、こちらの日記に向けてみましたが、結果はどうでしょう? [追記] やっぱり、…

Comic Baton

遅くなりましたが、id:genesis:20050622:p2から回ってきたComicBatonへの回答です。 [Q1] Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) [A1] 家を建て替えるときに大分処分してしまったので、800冊程度かな? [Q2] Comic thoug…

英國へのバス旅行

最近になってしったのですが、「英國戀物語エマ」ツアーなんてのが企画されているのですね。 目的地であるBritish Hillsも面白そうですが、東京8:00発と言うのが地方から参加するにはちと辛いです。あと、コミックでなくアニメの方の企画と言うのも気になり…

ドライブ〜

すっきりしない天気でしたが、むしろ、この時期にオープンで走るにはちょうど良いので、午後から西伊豆方面を目指してドライブしてきました。 しかし、休憩とドール撮影用ロケハンを兼ねて大瀬崎に寄り道したら、結構時間が経ってしまい、碧の丘展望台まで行…

Happy Birthday to me.

age=age++は去年やってしまったし、今年はネタがありません。 去年の志摩子さんみたいな、自分からの誕生日プレゼントも用意していませんし、寂しい誕生日となりそうです。 #土曜じゃ、ひよこ家襲撃しても、満席で追い出されるだけでしょうね〜 コメント

出張

昨日は、組合のお仕事で群馬県の太田まで行ってきました。 ただ、行きにYaso Returns 2を見たり、帰りにひよこ家によったりしたために変則的な経路をとったので、自分の記録のためにも経路を残しておきます。 行き 三島 | JR東海道新幹線(こだま) 熱海 |…

現行サイトが調子悪い?

ベータテストサイトが開設されたようですが、現行サイトの方がService Unavailableでつながらないことがおきています。 #単になれないb-mobile使っているせい? 電車の待ち時間をつぶそうと思ったのに、これでは… コメント

Comic Baton

同じ人から、今度はComic Batonが回ってきたよ。 二番煎じ感バリバリでイマイチ乗り気になれないけど、仮にも少女漫画部のメンバーであるからには書かないとまずいでしょうね。 と言いながらも、出勤前で時間がないので、答えは今夜にでも書きます。 #また…

ふら〜と箱根まで

仕事が中途半端な時間で終わったので、帰宅ルートをちょっと遠回りして、箱根までドライブしてきました。 #ちょっとが、10倍の距離か>俺 職場がR1沿いなので、箱根峠の道の駅まで、職場から30分で到着しました。 #道交法無視すれば、あと5分は縮まりそう…

Musical Baton 追跡記

とりあえず、私が/.jに持ち込んでからの分を追跡してみました。 BOLDはMusicalBatonへのリンクになっていて、そうでないのはBatonのエントリが確認できなかった方で日記へのリンクとしています。 KUSANAGI Mikan ├ fslashtさん │├ meraさん │├ vikkeさん │├ …

さすがに眠い〜

CATVの工事が断続的だったので、昨夜はHDDの肥しと化していた はにはに(18禁) を消化しながら、F1を見ていました。今回のF1の見所は、フォーメーションラップ後の異変と、シューマッハがピットアウト時に1位をとるための一瞬の攻防だけ。ゲームしながらで…

今夜のスポーツ中継

サッカー日本代表は良くやった。 しかし、F1のあれは何だ! と、言うか、ケーブルTVのメンテナンスで、見ることが出来なくなったのは勘弁してくれ(;_;) #しかし、サッカー中継から時間をずらすなら、F1中継も外して欲しかったぞ コメント

1000円を捨ててしまった

結局、今日は上京せずに地元でぶらぶらしてました。 さくらやの1076ptを流すのはもったいなかったのですが、それ以上の交通費をかけては本末転倒だし、Yaso Returns 2もイマイチ乗り気になれなかったので… 使えなかったカードですが、期限がもう少しあれば誰…

今年の新人使えますか

とあるお客様から継続的な受注があるからと4月からそっち向けに回され、Verilogやら勉強していたのに、その仕事がポシャって、今度は3GPPとDSPの勉強をすることに。 そんなわけで、入社して15年以上経っているのに新人となってしまいました。 7月から新し…

Musical Baton

この日記をmixiで補足してもらうためにHatena Diaryに転記しているのですが、そちらへMusical Batonが回ってきてしまいました。 指名元はid:genesis:20050617:p1です。 なんでも、以下の5つの質問に答えなければならないと言う話なので、早速答えてみましょ…

1000円の為に上京するのか?

ふと財布の中を見てみると、さくらやのポイントカードの期限が2005/6/21であることを見つけてしまいました。 たかだか1076ptなので、期限が過ぎていれば諦めが付くのですが、よりによって、期限切れ直前で気が付いてしまいました。 今週末は、この1076ptのた…

10万円の使い道を考えよう

前のエントリの通り、エンベデッドシステムの試験に合格したので、会社から10万円の報奨金をもらえることになりました。 ボーナスはこまごました出費で、大物を買うことが出来なかったので、このお金で何か買おうと思いますが、何買いましょう? 新しい娘を…

エンベデッドシステム合格発表

情報処理技術者試験センターのサイトで合格者一覧と成績照会が可能となりました。 私の結果はと言うと平成17年度 春期 情報処理技術者試験 成績照会 テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム) 受験番号 ES431 - ???? の方は,合格です。 午前試験のスコ…

夜想リターンズ2

6月5日より26日まで、HIGURE 17-15 casでYaso Returns 2『夜想リターンズ2』なる展覧会が行われています。恋月姫、三浦悦子、秋山まほこなどのドールや、森村泰昌、畠山直哉などの作品も展示されているようです。 また、週末の夜にはトークショーも予定され…

ダメ人間を自覚するとき

職場の飲み会の二次会で行ったキャバクラで「本日コスプレデー」とあったので、「沼津でもこんな商売成り立つんだ〜」と感心して入店したら、ナース、花嫁、女子高生など個を特定しないコスプレでした。 秋葉にある店のような特定キャラのコスプレを想像して…

自己ベスト更新

本日は友人主催の走行会に参加してきました。 随分久しぶりの参加だな〜と日記を手繰ってみたら、2003年末に参加したのは確かですが、ひょっとしたら2004年6月にも出たのかも知れません。ただ、結果を日記に書いていないところを見ると欠席だった確率が高そ…

祝ワールドカップ出場決定

生中継で一回見たのに、22:00前に仕事から帰ってきた弟に付き合って、BS朝日の放送も見てしまいました。 結果を知らない弟の前で、一緒に見るのは結構ストレス溜まりました^^; コメント

祝ワールドカップ出場決定

サッカーの日本代表がタイで行われた北朝鮮に勝利し、ホスト国についで2番目に出場権を獲得しました\(^o^)/ 早く決まるのは応援している分には楽になりますが、本番までに本気で出来る試合が減るのは痛し痒しと言うところかも知れませんね。 コメント