2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう着いちゃった

会議が予定通りに終わったので、もう新宿についてしまいました。 とりあえず、BEEの前のオープンカフェから書いています。 まだ1時間あるから、どこで暇つぶしましょう? 一人でBeeにはいってDart投げているってのもありかな? コメント

途中下車

大岡(静岡県)−中野の切符で目黒で途中下車しようとしたら、断られてしまいました。 たしか、山手線内を通過する切符であれば、山手線内は一筆書きルールで途中下車できたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? コメント

今週末の予定

金曜は、東京出張のついでに、アナゲ+OFFに参加の予定です。 土曜は、FISCOショートコースで行われる草レースに友人が出るので、その写真を撮りに行くつもりですが、9:35スタートと言うことで8:00すぎには家をでなければなりません。前夜のアナゲoffによっ…

ゆれた〜@横須賀

震度2まで行かないかな? コメント

食欲の秋

国民投票ネタにするつもりじゃなかったのですが、今日、しゃぶしゃぶ喰い放題にチャレンジした身としては、これしか選択肢がないでしょう^^; コメント

Grow Ver.3も解けた!

先日の続きですが、GROW Ver.3も解けました! 答えはコメントに残しておきます。 #これで一段落かな? コメント

Grow Cubeの答え

NyaNyaさんの日記で知ったGrow CubeとGrow RPGが解けたました。 一部から要望があったので、その答えをコメントに記しておきます。 これから解こうと思っている人は、コメントを見ないように!! コメント

M1無事消化

次は何時来るかな? コメント

ギリギリ帰ってきました

今日(って日付変わっていますが)は、谷山浩子さんのコンサートの為に、上京していたのですが、その後の呑みでのんびりしすぎて、ギリギリの時間になってしまいました。 幸い、最終のこだまに乗り継ぐ事は出来たのですが、あまりにギリギリだったので、クレジ…

久しぶりのM1

最近、週に3〜4日、YRPに出張に行っていて、日中アクセスできないせいか、久しぶりにM1が回ってきました。 せっかくの権利(義務?)ですから、流さずに使い切ることとしましょう。 コメント

日記がおろそかになっている

#書くことはたくさんあったはずですが…… とりあえず、明日は猫森集会のために上京します。 それだけのために上京するのもなんので、MOTのイサムノグチ展をついでに見てこようかと思ってます。 あと、志摩子さんたちの下着を買いたいとか、iPod nanoのアクセ…

TVチャンピオン あきば王

出張先でホテルに戻りTVをつけると、ひよこ家で見たことがある人が映ってる〜 見続けていると、ひよこ家も登場。f/tさんも出ているらしいけど、発見できませんでした。 11月末くらいにSATVで放送するだろうから、そのときにでも確認することとしましょう。 …

週末を振り返る −日曜日−

街に買い物に出た両親と合流して友人の店で昼食をとった後、お昼寝しようと思いつつ、読み始めた「白い花の舞い散る時間」にはまってしまい、読み終わると16:00すぎに。 「土井先生を囲む会」と言う謎な集まりが伊豆長岡いづみ荘であるので、慌てて支度をし…

週末を振り返る −土曜日−

前夜、出張から呑んで帰ってきてしまったために、会社に車を取りに行きました。 ただ、途中に昼食のためによった友人の店で、扱い始めたばかりのハートランドを2本ばかり呑んでしまったので、通り道のマンガ喫茶で酔い覚まし代わりにのだめカンタービレを1…

週末を振り返る −金曜日−

YRP内某所の出張先を同僚とともに17:00過ぎに出て帰宅すると思いきや、横浜駅で同僚と別れて東急に乗り換える私。 ふと気づくと、?27,800-のクレジット明細とともに黒くて細長い紙の手提げ袋をもって、銀座線渋谷駅に立っているのでした… で、次に気がつくと…

選挙

選挙に行こう 選挙の時だけ電話がかかってくる中学時代の同窓生に某政党をお願いされたのですが、自分の思想信条を曲げてまで協力する気はありませんでしたので、別の政党に投票してきました。 国民投票は、「国民審査のオカズ」内の特設ページ なんてのを見…

占い部:政府認定「つかみどころのない男」

いまさらながら、ニュートラ 適正・適職診断を受けてみました。 仕事 - どんな仕事にも自信が持てないタイプ 性格 - あきらめムードいっぱいタイプ 恋愛 - どんな人間かよくわからないので恋にも出会えないタイプ 特に向いている職種は? ? 今回の診断では…

明日の予定

明日は第2回 /.写真部オフにいってきます。 #ところで集合時間は、13:00、12:30どっちがホント?>f/tさん オフ会自体は午後からなので、その前にエプソン 品川アクアスタジアムに行こうかどうか、思案中です。 #と書けば誰かつき合ってくれるかな? 一応…

iTunesが変

iPodShuffleをつないで、オートフィルしようとしたら「iPod"Daisy"をアップデートできません。必要なディスクが見つかりません。」と出てフィルできませんでした。 先日、重複する曲を整理するときに、なにか間違えたことをしてしまったようです。 どうやっ…

re:志摩子さんとお揃い

今日、出張から帰ると早速、ブツが届いていました。 志摩子さんとお揃いにしたいが為に、すでに付いているのとおなじGEKKAを購入したのですが、なんと、おまけに付いてきたのは、シルバー*GEKKAの標準モデルのミニチュアとGEKKAの交換パネルのミニチュアで…

がーん、PCが壊れた

MURAMASAに某ゲームをインストールしようとしたら、母艦PCのCD-ROM系ドライブのトレイが開きません(;_;) PCにはCD-RWドライブとDVD-RAMドライブと2つ着いているのですが、どちらもNGです。いっぺんに2つ壊れる事は考え難いので、ドライブそのものの故障で…