週末を振り返る −日曜日−

街に買い物に出た両親と合流して友人の店で昼食をとった後、お昼寝しようと思いつつ、読み始めた「白い花の舞い散る時間」にはまってしまい、読み終わると16:00すぎに。
「土井先生を囲む会」と言う謎な集まりが伊豆長岡いづみ荘であるので、慌てて支度をして出発です。S2000の屋根を開けて走り出すと、すぐに雨がパラパラしだし、止む無く路肩に止めて屋根を閉めることに。夏のきつい日差しから秋の柔らかい日差しにかわって、再びオープンの季節を迎えたと思ったのに…

宴会開始30分ほど前に到着すると、全員風呂に行っていて、仲居さんに合鍵に開けてもらって待つことに。しばらくして皆が戻ってきたところで、交代で風呂に行くと、それほど大きくはないものの、岩風呂と露天檜風呂の組み合せの風情のあるお風呂、熱すぎることもなく、竹林の見える露天風呂では、夕餉の時間さえ迫っていなければ、何時間でも過ごせそうな感じ。翌朝は、男女逆になっていて、そちらは屋内が檜、露天が岩風呂でした。

宴会の料理は、泊まりで1万円をきっているとは思えないほど立派なものでした。その場での話題はオフレコにしないとまずい話ばかりでしたが、二次会の肴は当然のように衆院選開票速報でした^^;

コメント