2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

re:2004年を振り返る

日記に書いていないネタとして、4月に会社が分割するという事件がありました。 内販部門と外販部門とで会社が分かれ、自分は外販側に行ったのですが、ここになって主なお客さんが急に景気が悪くなり冷や汗ものな日々を送っています。 まぁ、内販部門もつぶれ…

2004年を振り返る

自分の重大ニュースはと、日記を振り替えてみました。 1. 志摩子さんをお迎えした ある意味、ノーコメント 2. 久石譲のコンサート 一遍、行ってみたかったし、○○さんとデートもできたし^^; 3. 4年に一度の深青ちゃんの誕生日 彼女は、今年で6歳になったのか…

re:年末ジャンボ宝くじ

玉砕(;_;) コメント

年末ジャンボ宝くじ

今日が抽選日ですが、せめて10万でいいから当たってくれませんかね〜 そうすれば、以前の約束とおり、witchさまにドールをプレゼントできるのですが… コメント

餅つき

結局、自分では一臼もつきませんでした。 ちゃっかり、つきたての餅にあずかることはしましたが^^; まぁ、のした餅を明日切るのは自分の仕事ですし、準備や片付けは手伝っているので、餅を食べる事くらいしてもバチは当たらないでしょう。 コメント

コミケ不参加

一昨日の呑みすぎで体調がいまいちなのと、大掃除も年賀状書きも済ませていないのと、財布が厳しいのとで、今回のコミケは欠席です。 今日は、弟の友人が集まって庭で餅つきをしているので、久しぶりに、自分もついてみましょうかね〜 コメント

謎な忘年会終了

某眼に鏡屋の関係で謎な忘年会に参加してきました。 メンバーを以下に書きますので、どんな会だったかは、皆さんの想像に任せます。 1. 副住職 2. 新聞配達店 社長 3. 花道の先生(茶道もOKらしい) 4. カーオーディオ取り付け業 社長 5. 元靴屋店長(イベント…

11周年

niftyからメールが来てるな〜と思ったら、入会11周年だったようです。 でも、「アット・ニフティを11年間ご利用いただきまして誠にありがとうございます。」って書かれていたけど、入会したころは、まだニフティ・サーブであって、アット・ニフティではなか…

マリみて部: イン ライブラリー

泊りがけの忘年会の合間に、書下ろし部分のみ読了しました。 ネ タ バ レ 注 意 : : : : 「ある意味決定的」と言ううわさがありましたが、自分みたいな瞳子派からはそう読める内容でした。ただし、可南子派や中立な人から見れば、そうとも言い切れないよ…

帰宅〜

愛知の山奥で行われた天文同好会OB会の忘年会から帰宅しました。 昨夜は生憎の曇り空で、かろうじてマックホルツ彗星を確認できたほか、施設の60cm望遠鏡を使った観望会でシリウスを見るのがやっとでした。 #あとは、肉眼で月を見たくらいかな? 今朝、向う…

とりあえず現着

マリみての新刊は、1つ前の日記に書いた書店でなんとか入手しました。 #まだ梱包解いていなかったので、その中から捜索したりして時間をとられてしまい5分ほど遅刻してしまいましたが。 道中も特に問題なく、忘年会(本当は天文の合宿)会場につきました。 …

本屋を探してみた

いろいろとググってみて、e-hon 全国書店ネットワーク経由で三島ブックセンターが9:00からやっていることを見つけました。 これで遅刻せずにすみそうです^^; コメント

忘年会 Partいくつだ?

今日明日は、母校の天文同好会の冬季合宿(OBにとっては忘年会)にお出かけしてきます。 昨日の夜は、そこでお披露目する写真を撮りに、御殿場高原にリベンジしてきました。 #クリスマスイブに独りでそんなところに行くと心の中に寒い風が吹きますね(;_;) な…

バグ対応

1つ前の日記で書いた不具合の件ですが、実担当者に逃げられてしまいました(;_;) とりあえず自分でバグの原因をつかむところまでやりましたが、勝手に直して実担当からなんか言われるのも嫌なので、報告元に「月曜対応でいいよね〜」とメールを打って、自分も…

クリスマスイブ

そんな日の定時間際に、不具合報告のメールが届くなんて(;_;) 読まなかった振りして帰っちゃおうかな〜 コメント

忘年会より帰還

昨日の晩は伊豆長岡で某所の忘年会をやってました。 なんか、2次会では私をさらし上げる感じになってしまいましたが、そのメンツに対してカミングアウトする勇気をもてない質問ばかりで、沈黙を守るしかありませんでした。 ここでは書いちゃってることもあ…

天使部:miniSD お迎え予定

ちょっとタイミングを外した感もありますが、/.J埼玉忘年会の日に、miniSDのフルチョイスをお願いしてきました。 当初のコンセプトは銀髪赤眼だったのですが、お店の人と相談していくうちに、金髪橙眼になっていました。 まぁ、銀髪赤眼はオプションパーツで…

もえたん2

fslashtさんの日記を読むまですっかり忘れていました。 ということで、以下の2冊を注文しました。 ・moetan2 上巻 (Amazon) ・moetan2 下巻 (Amazon) 24日発送予定らしいから週末に届くのかな? #でも、オフィシャルサイトによると下巻は2005年初旬(って何…

Unix.Penguin

会社からセキュリティーホールmemoを読んでいたら、リンク先を開いた途端、NAVにUnix.Penguin発見と怒られてしまいました。 うちの会社では、ブロックされた場合でも、ネットから切って全スキャンしないとなりません。午前中はスキャンが終わるのをひたすら…

下妻物語

ハリポタ3のDVDを買いに行ったつもりが、なぜか下妻物語のDVDも袋に入っていました^^; ロリータファッションって、ドールや少女漫画のキャラクターだから成り立つもので、リアルな人間が着るものじゃないと思っていたのですが、今まで見ていたサンプルが悪…

名前すら出てこない(;_;)

Asahi.comでスポーツカー販売激減も競争続くなんて記事が出ていますが、S2000は名前すら出てきません。 と言うか、HONDA車の選択がNSXとプレリュードって言うのが何か変です。スポーツカーとしてはインテグラやシビックの方がプレリュードよりイメージが強い…

最終通告

東亜プランニングと言う台東区にある会社から怪しいはがきが届きました。 しばらく前に母校の同窓会名簿が配られたので、その絡みで住所がもれたのでしょう。 #うわさによると同窓会員に名簿屋がいるらしいですし。 まぁ、「裁判所からの書類通達後指定裁判…

/.j埼玉忘年会より帰還

一次会だけで失礼し、先ほど無事に帰り着きました。 まずは、幹事さんお疲れ様でした。 各テーブルに1台はPCorPDAがあってIRCに繋がっているし、途中からは、うちの志摩子さん、fslashtさんのサアラたん、etsavさんのまなたんとドールが並んで撮影会が行われ…

IP Unreachable

Flexで退社して、お泊りで職場の忘年会へ出かけます。 明日の忘年会のことで重要な連絡がありましたら、携帯までお願いします。>幹事殿 コメント

準備完了

志摩子さんを無理やり鞄に押し込むことに成功しました。 #脱臼させたりはしてません。 という事で、明日の忘年会には志摩子さんを連れて行きますので、楽しみにして下さい。>一部の人 コメント

明日の準備

明日から一泊二日で、会社-→職場の忘年会@熱海→天使のすみかetc→/.J埼玉忘年会、の旅に出るので、その準備をしています。 一部から「志摩子さんは〜」と声がかかっていますので、なんとかして連れて行こうと画策中です。 何時もの三脚ケースでは変に目立つ…

土曜日の予定

幹事さんのご好意により忘年会に参加できる事になりました。 泊まりで行う職場の忘年会から直行するので、志摩子さんを連れて行くのは難しそうです。 土曜の日中は、天使のすみかでminiSDのオーダーと、どこかでコミケカタログの入手をするほかは未定です。 …

冬こそオープン

と言う訳ではないですが、21:00すぎに仕事が終わった後、会社の駐車場でS2000の屋根を開けてR246を北に向かって走り出しました。 夜空が綺麗だったので、富士山の麓まで行こうかと最初は考えていたのですが、サイドウインドウを閉めてヒーターを入れた状態で…

今週末の予定

金曜の夜は職場の忘年会で泊まりで熱海に行くのですが、土曜日の予定を悩み中です。 コミケのカタログも買いたいし、先日できなかったminiSDのオーダーもしたいし、と東京まで足を伸ばそうかと思案中です。 東京まで行くのなら、ついでにKaturagiさん主催の/…

ふたご座流星群

みんなが日記に書いているので自分も見ようと思いましたが、22:00過ぎに職場を出るときに空を見上げたら一面雲だったので、あきらめてしまいました。 いま、改めて自宅から空を眺めても雲の隙間から僅かに星が見えているだけです。 やっぱ、自分は曇り男なん…