2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

何とか昨日で仕事に区切りをつけて無事ゴールデンウィークに突入です。 今日は午前中は読書で、午後から箱根神社にお参りに行ってきました。 明日以降は具体的な予定を決めていないのですが、GW中のイベントとしては以下の物が興味あります。 ・ドールズパー…

生しらす

#モビリタ体験記を纏めるひまありません 今朝、朝食を取ろうとしていたら、近所の人が生のしらすを持ってきてくれました。 捕りたての生しらすなんて何年ぶりかに食べましたが、店で手に入るものとは鮮度があきらかに違います。 これの味を知っていると、わ…

モビリタ体験記 序章

[4/29追記] #なんか大作になってしまいそうなので、とりあえず受講開始までをUPします。 家を出て空を見上げると抜けるような青い空、オープン日和だがTOYOTAの施設にHONDA車で乗り付けるのもなんなので306で出かけることに。先日取り付けたETCのテストを兼…

ドライブ

いい天気だな〜と言う事で、昼過ぎからMSDとカメラを連れてふら〜とS2000で出かけて来ました。 明日モビリタに行くので今日は逆方向かなと、R414を南に向かいながらも伊豆長岡に向かって曲がる角を逆に曲がって市内を海岸線にそって走ります。途中で市民の森…

祝Jリーグ初勝利>ケンタ監督

S2000で市内+αをドライブしながらのラジオ観戦でしたので、詳しいことは判らなかったのですが、我がエスパルスが長谷川新監督の下での、Jリーグ初勝利を果たしました\(^o^)/ ただ、攻撃陣を大幅に入れ替えての勝利なので、チームが迷走してるのではないか…

天使部:天使のすみか原宿店 近日オープン

Dolls Party13の情報に埋もれてしまっていますが、天使のすみか原宿店が近々オープンするようです。先日のドルパ京都の時にも話が出ていて、ゆったりしたスペースでフルチョイスのオーダーが出来るということでした。 4/29-5 会員様限定プレオープンとのこと…

Hocus Poucus

帰宅してみるとLOFCとロゴの入った荷物が届いており、Leaf Offical Fun Clubは大昔に退会したはずなのに???と不思議に思ったら、Littlewitch Offical Fun Clubからでした。 前作のQualttet!も手をつけていないのに、新作Littlewitch Romanesqueに猫耳メイ…

決定力

hokunanさんの日記で知ったのですが、北の国のクラブから決定力さんが居なくなってしまったそうです。 それに対して我がエスパルスでは、決定力不足と言う伝染病が流行り続けていて一向に収まる気配がありません。クラブ設立時には無かった病気なのですが、…

流行物:適職診断

いろんな人の日記にあったので適職診断をやってみました。専門職系 「マニアック」「風雅」「味わい」「押し出し」「濃い」などの言葉をイメージするビジュアル要素を多く含んだアナタは、【マイペースな人】。 “何かを生み出すために一心不乱”ではなく、生…

エンベデッドシステム午前の自己採点

本家からの回答例の発表は26日という事ですが、他所で回答例を出しているところがあったので、午前の部だけですが自己採点してみました。 #って点数配分は未定ですが 結果は55問中42問正解でした。この結果なら午前での足切りは無いと信じたいです。 コメン…

地震だ〜

ドンと一揺れしただけだから、震源が近いのかな? [追記] 震源は千葉県南部という事で、全然近くありませんでした。 コメント

惑わされた

今日、エンベデッドシステムの試験を受けてきたのですが、その午前中の試験で暗号化メールの問題が出て、一旦は「受信者の公開鍵を使って送信する」にしたのですが、直後の問題がメッセージ認証であったので、そちらに釣られてしまい「送信者の秘密鍵〜」に…

HOMESTAR

表でもトピックになってますが、HOMESTARが気になります。 コスト的な制約はあるのでしょうが、MEGASTARの大平さんが関わっているのなら、がっかりするようなものではないと信じます。 Amazonでも予約が始まっているようなので、ポチッとしてしまおうかな〜 …

ネクタイが当たったらしい

先日、OSDNが行ったアンケートに回答したためか、??????@osdn.jpなるアドレスから、「OSDNアンケート:ご当選おめでとうございます」なんてSubjectで送付先を問い合わせるメールが届きました。 メアドのドメイン部分がWebPageと一致しているので、なりすまし…

「萌え」市場は888億円

各所で紹介されていますが、浜銀総研から出ているリポートがすばらしいです。 特に注釈の力の入れ方はすごいものがあります。 4/1発行なので、一種のAFJなのかも知れませんが、その他のリポートとは明らかに方向性が異なりますね。 コメント

貧乏…

財布の中身が寂しくなったので1万円下ろしたら、残高が1万5千円しかなくて、びっくりです。手持ちの現金と合せても3万程度にしかなりません。これではMac miniを買っている場合ではなかったりします。 しかも3月は組合が忙しくて残業できなかったために次回…

Tiger

v10.4への無料アップグレードがあれば、Mac miniをポチッとしてもよかったのですが、そのようなアナウンスは見られないですね。素直に4/29を待つしかないのですかね〜 コメント

すっきりしない天気でしたが、志摩子さんを連れて桜の写真を撮りに行ってきました。 これらの写真は、愛鷹広域公園で撮ってきました。野球場では高校野球をやっていましたが、そこから北に抜ける道は両側に桜が植わっている割に人も少なく、ドールの撮影をす…

FREESPOT

友人のお店の開店祝いにアレゲな仲間とFREESPOT導入キットを贈ろうかと画策しています。ADSLが入っているのは確認してありますが、店の方向性とかも関係するので、果たして受け取ってもらえるかどうか心配だったりします。 コメント

RD-H1が来たよ

先日、ついうっかり買ってしまったRD-H1が届きました。 AVボードが一杯だったので、仕切り棚を外して、RD-H1、RD-XS41、LVD-700を積み重ねてしまいました。デザイン的にはRD-XS41を一番上にしたかったのですが、DVDの出し入れに天板が邪魔になるので、やむを…

エスパルス今期初黒星のショックから心を癒すために、近所を散歩してきました。なるべく桜のあるところを歩いてきたのですが、どこも綺麗に咲いていました。 カメラを持っていかなかったのが、もったいなかったです。明日はカメラを持って散策してこようかな…

祝開店!

以前から外食産業に従事していた友人がついに独立して自分の店を持ちました。開店資金が少し不足しているという話もあったので、自分もわずかばかりではありますが出資させてもらっています。 沼津市立図書館の近くですので、図書館に出かけたついでにでも利…

天使部:SuperDollfie真紅 誕生?

mixiをつらつらと回っていたら、アニメ「ローゼンメイデン」の公式サイトに「スーパードルフィー真紅(仮)発売決定」なんて情報があるとの話が。 アニメはスルーしていたので気づくのが遅れましたが、先日のフィギアとちがってSD真紅は期待できそうです。 …

薔薇さま続投

昨日の夜、自分も所属している地元の天文同好会の総会がありました。その中で今年度のスタッフを決めたのですが、新規会員がいないような会なので、スタッフの代わりも現れず、昨年のスタッフが続投することとなりました。 と言う訳で、今年度も会長職をやる…

マリみて部:妹オーディション 読了

ネタバレにならないように断片的な感想など… ごちそうさま>志摩子さま (P35) 懐かしい名前が (P73) 素直になろうよ>○○ちゃん(P51,P104) 由乃さん邪魔(P125) 他人の事に気を回せるのはらしいけど、それに気づいているのはらしくないよ(P136〜) AFJのつもり…

マリみて部:妹オーディション

こんな時間になってしまいましたが、本日発売の新刊の情報です。 タイトルの通り、紅薔薇の蕾の妹と黄薔薇の蕾の妹がオーディションで決定しました。 [以下削除] まだ読みかけですが、AFJのつもりで書いた話が、嘘から出た誠になりそうなので、とりあえず封…