2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、ただいま

1泊2日で星と緑のロマントピアまで、行ってきましたが、その道中で車のトラブル2件にあってしまいました(;_;) 1つは、高速道路を走っている途中で、左側のワイパーが走行風に負けて、いきなり上に飛んでしまったことです。とっさにミラーを見て、後続車…

おでかけ、おでかけ

この土日で、星と緑のロマントピアまで遊びにいってきます。 天気はあまり期待できそうもないので、一泊二日のドライブのつもりで出かけてきます。 #娘を連れて行くのはどうしようかな〜 コメント

初Mac

なんとか、Macが使えるようになったので、Macからの初書き込み〜 ただ、KVM切替機(Corega CG-PC2UDA)経由で接続したら、Macからは画面にノイズが乗りまくるし、WinからはKBを認識しないという問題が出てしまいました。 今は、とりあえず、ディスプレイはMac…

Mac mini到着

まだ梱包を解いた所なのですが、化粧箱を輸送用外箱に収めるための緩衝材が専用に整形した発泡スチロールを使用しているのですね。 AppleStoreだからこそ出来る、輸送事故への配慮なのでしょうが、逆に言うと化粧箱での輸送は危険という事で、他所の通販で買…

re:Mac mini購入

そう言えば、家のキーボードはPS-2接続だったような。 WinとMacとで兼用する場合、Win用とMac用どっちのキーボードの方が使いやすいのでしょうか? #さすがにマウスはMac用の1ボタンを使う気にはなれませんが… コメント

Mac mini購入

targzさんの日記でMac miniがマイナーチェンジしたのを知ったのと、例の報奨金も今回の給料と一緒にふりこまれたのとで、思わず逝ってしまいました。 即日出荷とのことなので、その言葉に偽りがなければ、今回の出張から帰ったときには、家に届いていること…

台風こわいよ〜

YRP出張中なのですが、お客様のところでも「不急な人はとっとと帰れ」と言う館内放送が入ったので、早々に宿に引き上げて来ました。 天気が天気なので、夕飯も惣菜とビールを買い込んで部屋で済ませています。 PCは持ってきていますが、本を持ってくるのを忘…

台風が来る〜〜

明日から2泊3日でYRP出張なんですよね。 缶詰になっているみたいでイヤだったので、宿をホテルYRPでないところにしたのですが、裏目に出てしまったようです。 台風のさなか、横須賀中央まで移動するのはぞっとしますね… コメント

おっ遅い…

MURAMASAのNAV2003の更新期限がきたので、ついでに2005にあげようとしたら、DLがめちゃめちゃ遅い(;_;) 20KB/sなんて、アナログモデム並とは言わないけど、300KB/s以上はざらに出るうちの環境では、久しく見たことのない数字なんですけど… コメント

電撃横浜往復

コミケのCD-ROMカタログが出てるんだよな〜。あとこの間、SIGMAの30mm/F1.4を買いそびれたんだよな〜。と言う事で、午後から突発的に横浜まで行ってきたのですが、コミケカタログをゲーマーズで確保したものの、レンズの確保には失敗してしまいました。 しか…

出張行ってきたよ

一泊二日で、本業でYRPに1日半、組合業務で都内に半日というスケジュールの出張でした。 最後に時間があまったのでひよこ家に顔を出したら、f/tさんにばったり会ってしまいました。 コメント

写真部,メイド部,ドール部…合同オフ

土曜の夜に不吉な電話がかかってきて、危うく東京行きが潰れるところでしたが、幸い代わりが見つかったので、当初予定よりスケジュールの遅延があるものの何とか東京に遊びに行ってくる事が出来ました。 時系列で書きますね。 8:00 前夜にうけた電話の対応を…

帰ってきたよ

中野で行われた、スラッシュドット写真部・メイド部・ドール部・ニューウェイブ部・変なもの部…の合同オフから帰還しました。 詳しくは改めてエントリをおこしますね。 [追記] 「変なもの部」を追記。 あんな謎ジュース飲んどいて、入れないわけにはいかない…

おでかけ、おでかけ

なんとか都合をつけたので、これから東京方面へお出かけです。 個人的には、ビックカメラの会員証をおさいふケータイに書き換えることと、天使のすみか新宿店で新作ドレスを見ることが目的です。 その後は、中野謎ツアーへ合流します。 鞄には、MSDの娘とKis…

本日のお買い物

本日のお買い物 FOMA P901iS Silver * GEKKA 黒や銀なんて無難な色の携帯を買うつもりはなかったのですが、Redが微妙な色気だったのと、カスタムジャケットとの合せやすさでSilverにしてしまいました。 今まで使っていたN900iに先日、大ダメージを与えてしま…

メイドさん属性チェック

fslashtさんの日記より、メイドさん属性チェック Ver.1.30。2005年 7月 14日 (木) 23時 35分 33秒 現在 KUSANAGI Mikanさん のメイド属性は 1803ポイント です。 もうあなたはメイドさんにメロメロです。 メイドさんなしでは一日は始まらないでしょう。 そん…

不愉快な呑み会

男性相手でも結婚の話題はセクハラなんだぞ!>某氏 コメント

IST (Ikinari System Test)

だれかの日記で見たか忘れてしまったのですが、こんな開発手法があるようです。 って、この間やった仕事が、このやり方と対して変わりませんでした。 そのときは、要求仕様と流用元ソースだけ入手したので、トライアンドエラーで差分を潰すという改造をした…

痛い(;_;)

横断歩道のないところで、道路を渡ろうとして、センターラインのキャッツアイに躓いて、思いっきり転んでしまいました(;_;) 幸い、自分も携行品も外傷だけで、致命傷をおったものはなかったのですが、自分の擦り傷とちがって、携帯電話やiPod Shuffleの外傷…

何もしない日曜

昨夜は、新幹線の遅延から始まり、深夜の撮影でのなぞのトラブルとあいまって、寝たのが4時… #って、撮影のトラブルネタが日記に残っていない(;_;) #またプレビュー止りをやってしまったのかorz そんなわけもあって、目が覚めたのが昼前、それでも眠気が取…

re:ROBOFIE

あらたにこんな情報が出ています。 全高30cmというと、1/6ドールよりすこし大きいくらいでしょうか。SuperDollfieの系列だと幼SDになってしまうので、おそらくSD系ではないのでしょう。外装については「カウル(装甲)は造形村原型製作による無塗装のソフビ…

バッテリーがなくなる〜

不幸中の幸いで、3人がけの最後列に座っていたので、いすの間から振り返ると、壁のしたすみにコンセントを発見。 ACアダプタも持っているから充電してしまおうかな〜 コメント

大雨〜

大雨の影響で、東海道新幹線が新富士−静岡間で運転を見合わせるようです。 自分は、その手前の三島まででOKなのですが、すでにホームが埋まっているようで、新横浜で足止め中。 運転再開は不明なようなのですが、これでは早めに帰ろうとした意味がなくなっ…

ひよこ家行ってきたよ

とりあえず腹痛が治まったので、ひよこ家行ってきました。 本調子でなかったし、独りでテーブル席に座ることになってしまったので、1時間ほどで出てしまいました。その後、再度秋葉を散策して、いま東京駅でこだまを待っているところです。 ひよこ家では、ゆ…

おなか壊した〜

トイレを借りるためもあって、ただいま、秋葉のPRONTOで休憩中。 #昼に食べた焼肉が生焼けだったのかな〜 このあと、ひよこ家に行こうと思っているけど、それまでにおさまらないなら、残念だけど取りやめかな? コメント

ROBOFIE

SuperDollfieのVOLKSがROBOFIEなるものを発表するようです。 11日の完成披露記者会見の結果が気になります。 #SuperDollfieが動いたりするのですかね〜 コメント

ちょっと意外

出張で東北某所に来ているのですが、インターネット接続可と言うホテルに泊まったら、フロントで、ケーブルモデム一式を貸し出してくれました。 LANケーブルをフロントで貸し出すケースは結構ありますが、モデムが部屋備え付けでないのは初めてです。 無料だ…

衝撃的なアーキテクチャ

cyber205さんの日記でプログラムカウンタが存在しないアーキテクチャというのが取り上げられていたのですが、それを読んで、以前ARMプロセッサを勉強した時に条件分岐命令がなくて驚愕したことを思い出しました。 どちらのアーキテクチャも当然からくりがあ…

倫理観占い

naochさまの日記より倫理観占い。総合得点、113点 mikanさんの人間性を笑いのレベルでいうと東野並です。 mikanさんは健全だと思っている人、4人 mikanさんは広末並に汚れ知らずです。 なんかいうたら罪を憎みます。 いうたら、気が狂った様に善人です。 mik…

猫森集会2005

そういえば、この間の日曜に谷山浩子さんのネコ森集会2005のチケットを購入したのでした。 で、連れのあてがないのにまた、とりあえず2枚買ってしまったのでした。 スペース・ゼロで9/19(月・祭)19:00開演なのですが、一緒に行ってくれる人いませんか? こ…