大雨〜

大雨の影響で、東海道新幹線新富士−静岡間で運転を見合わせるようです。
自分は、その手前の三島まででOKなのですが、すでにホームが埋まっているようで、新横浜で足止め中。
運転再開は不明なようなのですが、これでは早めに帰ろうとした意味がなくなってしまうかも。

[21:06追記]
いまだ新横浜で足止め中。
運行停止区間が三島−静岡間に拡大されてしまったので、復旧はいつになるのだろうか。
#本当ならとっくに三島駅についている時間なのに…

[22:19追記]
いまだ新横浜で足止め中。
運行停止区間が三島−掛川間に拡大。
在来線も沼津−豊橋間が止まっているようなので、新横浜で宿を確保したほうが無難かもしれない…

[22:36追記]
いまだ新横浜で足止め中。
車内放送で「静岡−新富士間の雨が小降りになってきて、運転再開への安全確認中」との話が。
ただいま、約2時間遅れな状況だけど、特急券の払い戻しって、何分遅れ以上だったかな?

[22:49追記]
運行再開したそうです。
ただし、徐行運転の上、自分の列車の前に8本も止まっているとの事。
実際に動き出すのはいつになるだろうか?
#2時間以上遅れは確定だから特急料金は払い戻しかな?
##新横−三島を3分で走れば別ですが

[23:02追記]
隣のホームにいたひかりが発車した。こちらももうすぐかな?

[23:20追記]
前の書き込みの直後に発車、ただいま、小田原駅

[24:20追記]
結局、三島駅に着いたのは23:36と、まるで最終で帰ったような時間でした。
遅延の判子を特急券に貰ったあと、タクシーで会社まで移動し、最後は自分の車で帰宅しました。
ひよこ家ではビール1杯+サワー1杯しか呑んでなかったので、6時間もたてば抜けてるはずです^^;

コメント