2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の予定

なんか、/.カメラ部のオフがあるようなので、上京します。 ついでに、恋月姫人形展・未央の夏まつりを見たいのですで、品川→中野の移動中にいったん別れて、tokinon 50/1,4で再合流という感じですかね〜 コメント

志摩子さんとおそろい

マイタンの携帯フィギュア第4弾で、先日、自分が購入したP901iSが登場します。 以前、使用していたN900iでは、etsavさんから志摩子さん用をプレゼントしてもらいましたが、今度は自分で手に入れようと思います。 と言っても、1/22の確率は分が悪そうなので、…

薔薇さま隠居

先日、組合の役員選挙がありまして、残念なことに三役からおりることが決まりました。 と言う訳で、薔薇さまの肩書きを捨てなくてはなりません(;_;) これからは、普通にハンドルor本名で読んでください。 コメント

台風

なんか直撃しそうな予感。 風向きがあやしいよ〜 コメント

iPod Shuffle 512MB

2ヶ月ほど前に購入していたのですが、今日ようやく、手持ちのCDのほぼすべて(クラシックなどShuffleで聞く気のないものをのぞく)をiTunesに移行しました。 合計で2865曲、8.2日、10.78GBでした。 曲数が多いのは、久石譲(527曲)、谷山浩子(442曲)、谷村有美(…

出張から帰宅〜

今週は、月〜金でYRPに出張でした。 火曜の地震で、本の山が崩れたり、ドールが倒れていたりしていないか、不安だったのですが、幸いにどちらも無事でした。 #まぁ、自宅では震度3〜4程度なので、多分無事と思ってはいましたが。 日曜にはドルパ@名古屋…

地震だ@YRP

結構でかいし、長くゆれつづけてますね。 コメント

日記さぼりぎみ

コミケに逝かなかったとは言え、先週はいろいろと書くことあったはずなのに… 今週は月〜金の予定でYRPに出張だから、やっぱり日記の頻度が落ちるかも。 #と言いつつ、この日記をホテルから書いてみたり^^; しかし、定時で上がれる出張なら、横浜あたりで一…

雨〜

今日は、FISCOで友人も参加する走行会があるので、写真を撮りにいこうと思っていたのに雨ですか(;_;) コミケ組とちがって、ずっと外にいなければならないので、雨はつらいですね〜 コメント

RH033 Red Hat Linux 基本コース向

表の記事になっているやつをやってみました。 Red Hat Linux 基本コース(RH033) 基本的なファイルシステムとファイルのコマンド 良く理解している 3 Linux ファイルシステム構成 良く理解している 3 パーミッションと属性 あまり詳しくない 1 フロッピーディ…

f/tさんまだ〜

ひよこ家来たら、たまたま入り口のテーブルだったので、こうして、H"でつないでいます。 アイドルさん着替えちゃって、帰っちゃいそうだけど、f/tさんはまだかな〜 コメント

明日はどうしよう?

明日は、ひよこ家で女子中学生メイドと言うイベント?があるらしいのですが、さすがにそれだけのために上京する気にはなりません。 朝一でAppleStore渋谷、昼食をひよこ家、午後は上野の美術館巡りなんてコースならありですかね?西洋美術館でやっているドレ…

久石譲コンサートAプログラム

土曜日に富士ロゼシアターで観たコンサートの感想です。 ネタバレもあるので、これから行くつもりの人は読まないように… 開場10分前に会場についたのですが、前日のサントリーホールとはあきらかに客層が違いました。普段から久石譲を聞いているとは思えな…

うにゅ〜〜なんか胃が変なの

金曜の夜に飲み過ぎて胃を荒らした上に、土曜の夜にS2000で富士山へ星を見に行ったせいもあって、胃の調子が変です。 #AZENIS RT215なんて固いタイヤ履いていると、普通に走るだけで胃に負担が… 今日はROBO-ONE Specialを見に行こうかと思っていましたが、…

久石譲コンサートBプログラム

注意:ネタばれになっていますので、これから行こうと思っている人は読まないように フルオーケストラでのハウルのテーマで始まり、管楽器のみ退場させてオリジナル組曲を演奏したところで休憩に入り、そのあとは、バスターキートンの無声映画「The General …

今日から夏休み

#と言っても、今日は夜のコンサートの為に個人的な休暇を取っただけですが。 休み中の予定で決まっているのは、以下の感じでしょうか。 08/05 久石譲コンサート@サントリーホール #ついでに昼ひよこ家デビュー? 08/06 久石譲コンサート@富士ロゼシアタ…

M1完了

5ポイントすべて、スコア0を1に持ち上げるのに使用。 1つは、M2の結果を貰いましたが、あとはもらえませんでした。 最近M1が来ていなかったので記憶があやしいのですが、こんなものでしたっけ? コメント

新型マウス

Bluetoothなら速購入で、KVM切替機を破棄したののですがね〜 コメント

衝動買いの銭失い

Mac mini本体は予定の行動だったので良いにして、それに合せて買ったものがすべて失敗でした。出張帰りの電車の接続時間に揃えようというのがムチャでしたね。 KVM切替機 Corega CGPC2USB SXGAのディスプレイに繋いだら、Mac miniがサイケな画面に… メーカー…

8/14はアキバ逝きか?

とあるところによると、ボークス秋葉原SRにて8/14 14:00からロボフィーのデモがあると言う話が… 某所のコミケ合せオフに出るついでに、見に行くべきですかね〜 #って、コミケ合せオフに出るのに、コミケに行かないのか>俺 コメント