衝動買いの銭失い

Mac mini本体は予定の行動だったので良いにして、それに合せて買ったものがすべて失敗でした。出張帰りの電車の接続時間に揃えようというのがムチャでしたね。


  • KVM切替機 Corega CGPC2USB
    SXGAのディスプレイに繋いだら、Mac miniがサイケな画面に…
    メーカーサイトで調べてみたら、SXGA以上ではノイズを受けると注意書きが(;_;)
  • Norton Internet Security 3.0 for Mac
    インストール時や再起動時にエラーが出るので、メーカーサイトを見ると未対応とのこと。NAV v10がTigerに対応しているのを確認していたので、大丈夫と思っていたのですが、NIS V3はNAV V9ベースだったのですね(;_;)
  • サンワサプライ USBキーボード SKB-112AUBK
    今までPS/2キーボードを使っていたので、とりあえず買ったUSBキーボードだったのですが、KVM切替機のKBポートに接続するとWin機から認識せず、汎用USBポートにつなぐとMacから毎起動時にKB種別設定のダイアログが出る始末。端子が出ていないのにPS/2マウス接続機能を内部的に持っていることが原因と思われます。

いずれも、私の不注意みたいなものなので悔やまれます。

コメント