2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想図書館Vol.3 チケット確保

結局、土曜の昼公演のチケットを確保しました。 3列目のほぼ中央の席なので、結構よい席の気がします。 #むしろ近すぎないかが心配 で、とりあえず2枚買ってしまったのですが、一緒に行く人のあてがなかったりします。 #だれかデートしてくれませんか〜 コ…

幻想図書館Vol.3

帰宅すると、FLIP SIDEから幻想図書館Vol.3「アタゴオルは猫の森」の案内の葉書がなぜか3枚も届いていました。 Vol.1「雪の女王」、Vol.2「不思議の国のアリス」とも見ているので、見に行くつもりではいましたが、一回見れば十分とも思っていました。しかし…

天使部:miniSDお迎え

日曜にお迎えしたminiSDを箱から出してあげました。 早速記念写真と思ったらKissDがご機嫌ななめで、Error99が出たり、露出がおかしかったりとで、まともな写真を撮る気がうせてしまいました。 一応、はてなには言い訳写真を貼っておきますが、そのうちにち…

ドール部新年会より帰還

今日は新しい娘(miniSD)をお迎えするついでに、ドールショウ13.5とドール部新年会に参加してきました。 ドールショウの会場では、miniSD用のお洋服を何点か買いました。本当は振袖が欲しかったのですが、気に入ったのがなかったので今回は見送りました。 #…

天使部:名前決めなきゃ

風邪で休んでいると昨年末にフルチョイスしたドールがお店に届いたと天使のすみかから電話がありました。 ちょうど、今週末はドールショー13.5が予定されているので、それに合わせて日曜にお迎えに行こうかと思っています。 で、名前はどうしましょうかね〜…

出遅れた

1日悩んでMac miniを買う決断をしたのだが、既にAppleStoreでは発売日での入手が無理な状態になっていた。 時期を逸してしまったようなので、2月以降、即納になるのを待ってからの購入が妥当かな? コメント

AmazonでMac mini, iPod shuffleの予約始まる

Amazonで予約が始まったようなので、とりあえずAmazonAssociateへのリンク貼っておきます。 iPod shuffle 512MB iPod shuffle 1GB Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) 自分はMac Miniに逝く気満々…

危険な予感

B&OのBeoSound2を持っているので、iPod Shuffleは興味ないのですが、Mac miniには転んでしまいそうです。 ちょうどSUMICOMあたりの静音MiniPCを買おうと思っていたのですが、x86系である必要もないのでMac miniはかなりありな気がしてきました。 1.4GHzモデ…

ドラクエな週末

土曜日にゲームソフトを売りに行ったのですが、なぜか帰りにはドラクエ8を手にしてました^^; で、日曜は、完全に引きこもってドラクエをやっていたのですが、月曜はさすがに拙いと思って、西伊豆に半日ドライブに行ってきました。 出かける時には富士山に雲…

DVD:雲のむこう、約束の場所

昨年劇場で見て気に入っていたのですが、Amazonで予約が始まったようです。 いまなら20%OFFですけど、いかがですか〜 コメント

マックホルツ彗星

何とか撮って来ました。 まじめに処理する気力がないので、暫定版を置いておきます。 15秒ほどの露出でこれほど写るとは思いませんでした。 しかし、結構流れてしまったので、次回は感度を上げて露出時間を切り詰めた方がよい感じがします。 #それとも、誰…

マックホルツ彗星〜

が、よく見えているので、これからデジカメと双眼鏡を担いで海岸までお散歩してきます。 病み上りな人間がすることではない様な気もしますけど、こう御期待! コメント

風邪っぴき

1月5日が仕事始めだったのですが、出社早々寒気がして通勤用の上着を着ながら無理やり定時まで仕事をし、帰宅後に熱を測ったら38度もありました。 今日(1/7)は会社の安全祈願のために、組合代表として大社にお参りに行く必要があったため、昨日は休みをとっ…

お正月終了

初詣は年越ししてすぐに近所の八幡様ですませ、初日の出は雪が残る朝霧高原で見て、年賀状を見たところで、元日が終了。 2日は父方の叔父叔母いとこが家に集まり、3日は逆に母の実家で母方の叔父叔母いとこ(とその子供)が集まりました。 しかし、親類が集ま…

初夢

とりあえず、女の子のバラバラ殺人死体を見ることはありませんでした。 でも、上司に怒られる夢というのは、何を暗示しているのでしょうかね〜 コメント

初読書

今年最初の読書は「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(Amazon)」でした。 昨年、f/tさんの日記で気になって買っていたものを、年を越してから読んだのですが、正直期待はずれでした。 いや、ストーリーのテンポもよく、グイグイと引き込ませて行く力があるので、…

初日を見てきました

当初は西に向かって由比辺りの海岸で見るつもりだったのですが、薄明に浮かぶ富士山が綺麗だったので、途中で右に曲がって朝霧高原を目指す事にしました。 しかし、富士宮に入ってしばらくすると路肩に雪が見え始め、まかいの牧場に着く頃には周りは銀世界と…

明けましておめでとうございます

近所の八幡様で初詣をすませて来ました。 例年なら鳥居の外まで列が出来ているのに、今年はその半分程度でした。 急に寒くなったのと、夕方まで雨が降っていたせいかもしれませんでしたが、すこし寂しい一年の始まりでした。 これから軽く寝て、初日の出を拝…