初日を見てきました

当初は西に向かって由比辺りの海岸で見るつもりだったのですが、薄明に浮かぶ富士山が綺麗だったので、途中で右に曲がって朝霧高原を目指す事にしました。

しかし、富士宮に入ってしばらくすると路肩に雪が見え始め、まかいの牧場に着く頃には周りは銀世界となり、身の危険を感じてそこで車を止めてしまいました。

実はこの辺りだとまだ朝霧高原の入り口辺りで、日の出も富士山より大分南に出てしまいます。幸い、先日EF-S10-22mmを手に入れていたので、何とか、富士山と一緒にフレームに収める事ができましたが、冬枯れした木立を通して日が昇ることは避けられませんでした。
おまけに、日が出た途端にAFが迷ってシャッター切れなくなるし(;_;)

さて、撮った写真を整理しないと…

[追記]
撮った写真を整理しました。
少ないですが、ここに置きましたので、興味のある方はどうぞ。

#日の出の時にAFが狂った後の写真がピンボケで全滅でした(;_;)

コメント