2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンベデッドシステム午後の自己採点

情報処理技術者試験センターのサイトで午後の回答例が出たので自己採点してみました。 感触としては、午後Iはなんとか通過したと思われますが、午後IIは玉砕と言う感じです。 会社からの報奨金10万円は奇跡でも起きないと手に出来そうもないですね(;_;) コメ…

本日の予定

上京して日本労働法学会第109回大会を傍聴してきます。 聞きたいのは、以下の2つです。 ・「スペインにおける従業員代表制」(10:25〜11:25) ・「ホワイトカラー労働とこれからの労働時間法制」(14:00〜17:00) 1つ目は、チャオ ソレッラ! 舞台探訪などヨ…

ANA UNIFORM COLLECTION

やっと、すべて開封しました。 結果は以下の通りです。 1st 3個 2nd 4個 3rd 3個 4th 3個 5th 4個 6th 3個 7th 2個 8th 2個 9th(Blue) 3個 9th(Red) 3個 同一BOX内の構成は6個連番または5個連番+ランダムのどちらかでした。また偶然かも知れませんが、隣…

スチュワーデス

組合がらみで泊りがけの研修から帰ってきたら、ANAのスチュワーデスが30人も来てました。 昨日の研修の懇親会で同席した人はスチュワーデスを嫁さんにしたそうで、ちょっとうらやましかったけど、こっちは30人に囲まれてハーレム状態だぜ〜 #って書いてて虚…

マリみて部:新刊情報

mixiで拾ったのですが、7月1日に新刊が出るらしいです。 そのなかで『祐巳の妹選びに向け、盛り上がってきました!』とあったのですが、盛り上がるだけで、また妹を決めずに終わるのでしょうか? まぁ、祥子さまと祐巳の関係と違って、祐巳と瞳子ちゃんの関…

本日のデザート

お昼ごはんを食べていると、隣の席の人から「デザートあげる」と言いながら何か手渡されました。 何かと思って見てみると、ガンダムウェハチョコでした。 彼がコンプリートするか、近所で手に入らなくなるまで、当分、このデザートが続く予感がします。 コメ…

性格判断:あなたの脳は男?女?鑑定

マイミクな人の日記であなたの脳は男?女?鑑定なるものを知ったので、男性用をやってみました。あなたの脳は男:30 %、女:70 %で出来ています。 あなたの脳は女っぽい男です。 どちらかというと考え方は女で、男友達からはイライラされます。 話や長電話…

re:TEST版

4周年オフに出席されたとある方の日記へのコメントによると、Test版は2.5らしいです。 以前からの話の2.3と何が違うかは、良く判りませんが、新しい事はいい事なんでしょう^^; コメント

TEST版

とあるところで、/.JのSlashcode2.3版が試験公開されていることを知り、早速行ってみました。 Win+IEでの環境だとFONTが変わり、新鮮な感じがします。 あと、Friend or Foeの仕組みが面白そうです。自分をお友達にしてくれている人がそれなりにいることがわ…

FREESPOT

友人の店がめでたくFREESPOT開通したとのことで、さっそくつないでいます。 調べてみると沼津市内の飲食店では唯一のようです。 駅からも近いので、アレゲな旅行者から人気がでるかもしれませね。 しかし人口20万の市でFREESPOTがホテル1軒、飲食店1軒と言…

4周年オフ

会場から電話でお誘いを受けましたが、まだ職場にいたりします。 その気になれば抜け出せる状況ではあったのですが、現着が終了時刻前後になりそうなので、残念ながらあきらめました。 参加している方は楽しんでください。 コメント

4周年オフ

今日の残業時間のがんばり次第でオフに参加できるかも?と思っていたら、締め切られてしまいました(;_;) 締切りが「前日」なんて書き方していたので、24:00までとは言わないでも、開始24時間前の19:00位までは平気かと思ってたのに…残念 と言うことで、私は…

4周年オフ

参加したいと思ってはいますが、来週月曜納品の仕事があるので、参加できるかは水曜の進捗次第でしょうか? #締め切りは18日の何時なのでしょう? 行くとしたら、先日のアンケートで貰ったネクタイをしめようかと思ってはいますが、スーツ姿も面倒だな〜と…

日本版ポリティカルコンパス

国民投票で紹介されていたので日本版ポリティカルコンパスをやってみました。 政治的な右・左度(保守・リベラル度) -1 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -3.89 あなたの分類は [リベラル左派] です。 経済左派傾向は、組合やるようになってから強く…

FREESPOT導入決定

開店から1月以上たってしまいましたが、友人の店への開店祝いとしてFREESPOT導入キットを贈ることになりました。 と言う事で先ほど注文したのですが、シンプルな受付完了画面がでるだけだったので、本当に注文できたのかちょっと不安になりました。 その後、…

赤薔薇さま

庭に赤い薔薇が咲いたので写真を撮ってみました。 これを撮るのに、父親のTAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1を使ったのですが、普段使ってるズームと比べると近くに寄れるし、ボケは綺麗だし、といい事ずくめでした。 自分でもマクロレンズを持っておきたい…

ゆれた?

震度2まではいかないかな? コメント

re: Trojan Horse

よく見たらC:\Windowsに作ろうとしているファイルは、kernerl32.dllとuse32.dllでした。 と言う事で、kernerl32とuse32でググってみたら、TROJ_DELF.PKと言うのが出てきました。 とりあえず、そのページに沿った対策をしてリブートしたところ現象が収まりま…

オーケストラによるアニメ音楽ツアー

表ではオーケストラによるゲーム音楽ツアーが話題になってますが、私はJoe Hisaishi Symphonic Special 2005に行ってきます。 とりあえず、地元富士でのチケットは確保しましたが、他にサントリーホールでのBプログラムも見ようかと考えています。 ただ、一…

Re: Trojan Horse

いまだに解決できていません。 NAVの最新パターンでの全スキャンに掛からずに、C:\Windowsにkernel32.dllやuse32.dllを作ろうとするウイルスってなにものなんでしょう? コメント

4周年パーティ

平日ということで、地方の人間としてはつらいものがありますね。 #と言いながらも、前回は参加しているのですが… 調べてみると定時退社でもギリギリ間に合いそうなので、参加の方向で調整してみましょうか? #この間もらったネクタイを締めていくべきかな?…

Trojan Horse

組合の書記さんのPCにウイルスが感染して、駆除に借り出されてしまいました。 NAV-CE7.6が入っていたのですが、Trojan Horseとしか表示してくれない上に、駆除後にリブートするとまた現れるという状況で、なかなか駆除が完了せず、難儀してしまいました。 #…

ゴールデンウィーク明け初日

日記には書いていなかったと思いますが、4月から社内転職をして、只今H/W屋としての修行中だったりします。しかし、勉強期間中に10日も休むと、それまでに覚えた事をすっかり忘れていて、午前中は月初の締め処理と、休み前の記憶を取り戻すのとで終わってし…

ゴールデンウィーク 最終日

前日から泊りで来ていた叔母と従姉、あと母と祖母をつれてドライブに行って来ました。 コースは、富士霊園→秩父宮記念公園→御殿場高原でした。 富士霊園では、つつじが見ごろとなっていて色々な色の花が咲いていました。種類も多くて、ものによってはこれか…

ゴールデンウィーク 9日目

自分の所属する天文同好会の観望会があったのですが、横浜から叔母と従姉が泊りで来ていたのと、昼間での雨で足場が悪そうだったので回避。 #って薔薇さまがそんなことしていいのか>俺 来週の金曜に某小学校で行われる観望会のスタッフを頼まれているので…

ゴールデンウィーク 8日目

GW8日目ともなると休み疲れてきてダラダラと過ごすだけの一日。HDDレコに溜まった番組の消化と読書をしてすごしました。 で、今更ながら気づいたのですが、4/30のサイエンスZEROは時間が拡大されていたのですね。(witchさんの日記) 何時も通り録画してい…

ゴールデンウィーク 7日目

友人が入っているPSC湘南さんの走行会がFISCOの本コースであったので、写真を撮りに行ってきました。 改装後の本コースは初めてまともに見ましたが、なかなかよさげです。走った人の話だと、最終コーナー手前の左コーナーが難しかったようですし、他の部分も…

ゴールデンウィーク 6日目

もう昨日の話ですが、前日の東京行きの疲れもあって、まったりと過ごしました。 ひよこ家が日経トレンディで紹介されているとの事で、それを買いにだけ出かけましたが、あとは家の中でゴロゴロして終わってしまいました。 ちなみのその紹介記事でf/tさんの娘…

ゴールデンウィーク 5日目

当初の予定の通り、恋月姫展->1/1スコープドック->ドルパ13のコースを回ってきました。 ドルパのあとは、etsavさん、ぐんじさん、まあこすさんとひよこ家で打ち上げだったのですが、fslashtさん抜きでひよこ家に行ったのは初めてでした。 それでもドールを並…

ゴールデンウィーク 5日目の予定

ドルパ13は確定として、他の予定を悩んだのですが、以下のコースで行こうかと考えています。 ・恋月姫個展『月迷宮〜LUNAR LABYRINTH』(11:00〜) ・1/1スコープドッグ展示(12:00〜) ・ドールズパーティー13 (13:30頃入場?) 頭の2つはそれぞれ開場時刻合せ…