ゴールデンウィーク 最終日

前日から泊りで来ていた叔母と従姉、あと母と祖母をつれてドライブに行って来ました。

コースは、富士霊園秩父宮記念公園御殿場高原でした。

富士霊園では、つつじが見ごろとなっていて色々な色の花が咲いていました。種類も多くて、ものによってはこれから咲くのもあるようなので、もうしばらくの間つつじを楽しむ事が出来そうです。桜のころのような異常な込み方はしていないので、ちょっとしたドライブの行き先として手頃かも知れません。
FISCOが近くて五月蝿いのが難点ですが

秩父宮記念公園では、いろいろな花が咲いていましたが、シャクナゲが特に印象的でした。あとクリスマス・ローズも纏まって咲いていたのですが、色が地味なことと下を向いて咲いている事で、量の割には印象に残りませんでした。ただ、今回咲いていたのの他の品種も植わっているようなので季節によっては綺麗なクリスマス・ローズを見れるのかも知れません。

御殿場高原ではメインのレストランであるグラン・テーブルで食事をしたのですが、ピークを過ぎていたせいか10分待ちほどで入れたことはよかったのですが、料理がスムーズに出すぎて食べるのが忙しかったです^^;昨夜の飲みすぎのせいで本調子でなく、ビールのおかわりや飲茶を楽しむことが出来なかったのが心残りでした。
#そのうち、リベンジするぞ〜

コメント