風邪っぴき

1月5日が仕事始めだったのですが、出社早々寒気がして通勤用の上着を着ながら無理やり定時まで仕事をし、帰宅後に熱を測ったら38度もありました。
今日(1/7)は会社の安全祈願のために、組合代表として大社にお参りに行く必要があったため、昨日は休みをとって寝てました。
父が中国から持ち帰った薬があったのでそれを飲んだのですが、一昨日の夕方に38度あった熱が昨日の朝で37度4分、今朝は平熱に戻っていました。
漢方薬が偉大なのか、薬の安全基準が違って店頭で強い薬が手に入るのかは判りませんが、今回は中国薬さまさまでした。

おかげで、安全祈願に無事参加し、巫女さんを拝んでくることができました。

コメント