ただいま、ただいま

1泊2日で星と緑のロマントピアまで、行ってきましたが、その道中で車のトラブル2件にあってしまいました(;_;)

1つは、高速道路を走っている途中で、左側のワイパーが走行風に負けて、いきなり上に飛んでしまったことです。とっさにミラーを見て、後続車両への直撃がないのは、確認しましたが、ちょっとしたパニックになって、JHへの落下物の報告をするのを忘れてました。踏んだことによる二次災害が出てないことを祈ります。

もう1つは、PAで休憩した後にエンジンをかけたとき、カーナビがDVDメディアを認識できなかったことです。その後のリトライで、どうやら暖まると未認識が起きるということまでわかりました。マスターに傷つけるのが嫌で、DVD−Rに焼いたものを普段使っているので、現象が出たときにマスターでも再現するようなら、修理行きですね。

コメント