流行物:適職診断

いろんな人の日記にあったので適職診断をやってみました。

専門職系
「マニアック」「風雅」「味わい」「押し出し」「濃い」などの言葉をイメージするビジュアル要素を多く含んだアナタは、【マイペースな人】。

“何かを生み出すために一心不乱”ではなく、生活する中で自分のリズムを崩されたくないのです。自己中心的ではなく、自分主義。自分の考えることや、自分のやったことが好きで、ましてやそれが評価を受けたとなれば至上の喜びなのです。「変わった人」と言われることもあるのは、好きなことに没頭すると、つい周りが見えなくなってしまうから。そんなアナタは、ジャンルはどうあれ、専門的なことにつき進める職種がいいでしょう。協調性を持つことを心がけてください。

専門職系職種リスト
ファイナンシャルプランナー
・不動産管理
・教師・講師
・保育士、幼稚園教諭
・看護師
・薬剤師
・MR(MedicalRepresentative)
・治験コーディネーター(CRC)
・医療福祉関連職
・店舗開発
マーチャンダイザー・バイヤー
・通訳・翻訳…など

【マイペースな人】は認めますけど、出てくる職種が対人コミュニケーションが必要な物ばかりであることが気になります。
マイペースな人って、他人と関わりながらの仕事は向かないような気がするのですが、私の気のせいでしょうか…

コメント