モビリタ体験記 序章

KusanagiMikan2005-04-24

[4/29追記]
#なんか大作になってしまいそうなので、とりあえず受講開始までをUPします。

家を出て空を見上げると抜けるような青い空、オープン日和だがTOYOTAの施設にHONDA車で乗り付けるのもなんなので306で出かけることに。先日取り付けたETCのテストを兼ねて高速を使ったら集合時刻より大分早くついてしまいました。

駐車場で車を下りると、コースの向うに富士山を望むことが出来ました。で受付に向かうと玄関の上のガラスに富士山が写りこんでいて、これまたいい景色。富士の裾野というロケーションを意識したつくりになっていると感じます。

で、受付に行くとJAFの会員であるかの確認を受けました。会員証を見せると受講料が10%引きになりました。JAFの会員割引の施設は色々ありますが、向うから聞かれたのは初めてでした。

受付後、時間があったので2階の教室前の廊下からショートコースを見ていたのですが、ちょうど見下ろす感じになり、ショートコースの観戦スペースからは死角になる裏の
Bセクションが良く見えました。友人がショートコースでの草耐久レースに参戦しているので、ここから観戦してみたいところですが、受講生以外は立ち入れないという事で難しそうです。

そうこうしているうちに他の受講生達も集まり、定刻前ですが講義が始まる事に…

コメント