バイオリンな日

前回日記に書いたとおり、東京に遊びに行ってきました。

0) ブルーライオン沼津
306のリコールの件を相談したところ、すでに5月の修理の時に対策品に交換ずみとのことでした。そのときは有償修理だったので、返金手続きについてインポーターと相談してくれるそうです。
#さすがに満タンテストのために補充したガソリン代は帰らないらしい(;_;)

1) 天使のすみか銀座店
ドールズパーティ12のカタログを購入。ついでにSD用のドレスメーク本や小物を購入。まだ残っていればひすいちゃんをお迎えするつもりだったけど、初回限定版は売り切れ、通常モデルは未発売でしたので、フルチョイスに逝こうかと思いましたが時間の余裕がなくて見送りました。

2) 雲のむこう、約束の場所
キャラクタの扱いがぞんざいな気もしなくはないけど、ロングでのパンやティルトの間の取り方は最高だし、彼独特の光の処理も美しいものがありました。また、今回は前作と違って多くのスタッフを抱えての製作だったので出来に不安がありましたが実際に見るとそんなことは微塵も感じませんでした。これはスタッフロールを見て、要の部分には新海氏の名が必ず出てくることでも納得できました。

3) 恋月姫展
夜にライブがあるとのことで、前回行ったときとはレイアウトが変わっていました。そのため、ちょっと落ち着かない感じがして残念でした。
帰り際、ドールの値段を係に聞いている人が居ましたので聞き耳を立てたのですが、〜百八十万と肝心の頭の桁が聞き取れませんでした。その人はあきらめたようですが、頭の数字がいくつにしろ、私も手が出せる金額ではありません(;_;)

4) 久石譲コンサート
本人のピアノのほかにAngele Dubeau et la Pietaと言う弦楽ユニットとパーカッションの構成でしたが、ピアノとストリングスの音が共鳴し、すばらしい響きとなっていました。曲目は古い曲と新しい曲が半々で、ハウルの動く城の曲もありました。これは映画を未見だったので、変にイメージを引っ張られなかったのが幸いでした^^;
新曲(ハウルやCMソングが多いようですが)については来年早々にFreedamというタイトルでCDがでるようです。録音も今回のコンサートと同様の構成で行っているようで楽しみです。

#タイトルは、2)〜4)を見た人にしか判らないかも知れません^^;

コメント