昨日の話 Part2 ドールズパーティ

季節外れの台風(と言っていいよね)のおかげで散々でしたが、ドルパ遠征の結果なぞ。

5:45
風雨の音で目が覚めてしまったけど、その中を出かける気になれないので二度寝

8:30
二度寝からさめて交通状況を確認すると、東海道新幹線は動いている模様だけれど、在来線は運転を見合わせている模様で、出発できず。

10:00
在来線が動き出したようなので、ようやく家を出る。

10:56
なんとか三島駅にたどりつき、東京駅のこだまに乗車。

12:20
ようやく、会場であるビックサイトに到着。
ワンオフモデルの締め切りが13:00なので、まずはそれからチェック。
しかし、なぜか魔女っ娘に入札が入っていないので、ついつい、12万円と書いて入札してしまい、ワンオフは見送ることに。
前回第2希望に書いた娘は志摩子さんと被る感じだったので、見送りでも悔いはないし。

13:00
オークションの途中経過が発表。魔女っ娘には、自分を越える13万の入札者がいたので、再入札を考えるが、リミット15万では落札は難しいと判断して、志摩子さんの振袖を探しに回ることに。

xx:xx
f/tさんと遭遇し、一緒に回ることに。
と、言いながら、マイペースで回っていたら、いつの間にかにはぐれてしまった。

15:00
さんざ悩んだ挙句、ゆきうさぎさまの振袖を購入。他所で橙色な振袖があったので、ハンドルに合わせて、そちらとも思ったのですが、できの良さでこちらにしました。
#倍の値段は痛かったですが

15:30
miniSD(瞳子ちゃん(仮名))をお迎えしようかどうか悩みながら物色していたら、fumica.comなお友達から抽選会場に居るとのメール。
そちらに行くと、オークションの結果が出たところで、魔女っ娘は\235,000-まで上がり、対の貴公子の\230,000-を上回ったようだった。

抽選がすべて終わった後、その友人と出口に向かいながら、物色していると、何故か荷物の中にminiSD用のお洋服が増えているのだった^^;

16:30
と、言う訳で、miniSDをお迎えしようと天子のすみか秋葉原店へいったけど、先客がいて断念。

17:00
ひよこ家にて、f/tさん、etsavさん、ぐんじさんと合流。未来ちゃんキャンディーちゃんに囲まれての御夕食。
#一人で、未来ちゃんとキャンディーちゃんを両方お迎えできるなら、f/tさんにキャンディーちゃんをお願いするのだった
スペシャルメニューを出してもらったのだけれど、それはf/tさんが写真を公開するだろうから、それまで秘密という事で。

21:30
めずらしく、閉店前に解散。

23:00
三島駅に到着。在来線に乗り換えようとするが、まだダイヤが乱れていたのであった。

24:00
沼津駅からは徒歩で帰宅。

次回は、3/21のホームタウンドルパ京都です。
前泊して、天使の里を訪問するってのも、ありかもしれません。
だれか、一緒に京都旅行しませんか〜

コメント