京都旅行三日目

京都最終日はいわゆる観光ではなく、ドルパ京都3への参戦でした。

7:30頃に宿を引き払い荷物を京都駅のコインロッカーに入れながら8:30前に会場に着いたのですが、会員限定列には100人以上の人が並んでいました。
しばらく待つと抽選の時間となったのですが、ひいてみると803番、1000番位までしか用意されてない中では完全にハズレです。くじを引いた時点で鈴菜ちゃんの依頼主には、「多分ダメだ〜」メールを打ってしまいました。
しかし列整理の時に7割がた空いていたので淡い期待をしつつ、引換券の配布を待ちましたが、始まって早々に「鈴菜ちゃん完売〜」の声がかかりました。まだ100番台のあたりだったので、おそらく50体も用意していなかったのではと思います。
せっかく並んだのだからと、紅ちゃんに目標を変えたものの、そちらも自分よりはるか前で完売し、早起きした苦労は報われませんでした(;_;)
#会員優先列があるから転売屋を排除できると淡い期待をしたのに
#限定数があんなに少ないなんて…

その後はあきらめて一般入場列に並んだのですが、なんかよく判らない列整理・列移動があって、無駄に体力を消耗してしまいました。
入場後は適当にディーラー周りをしたのですが、いまいちピンとくるものがなくて、ほとんど買い物はしませんでした。
あと、mixiのコミュの突発オフがあったのですが、結局うまく合流できず、2人だけの寂しいオフになってしまいました。
#次回には目印を用意しないと…

となんだかんだで、京都での三日間を無事に過ごすことが出来ました。その間の歩数は34032歩、27046歩、12326歩と3日間で普段の2週間分を歩きました。

ドルパ以外でも散財してしまったので、しばらくは経済的に苦しい日が続きそうです。

コメント