忘年会 Part 1

今日は地元の天文同好会の忘年会でした。

19:00からのはずでしたが、その時間には参加者10名のうち3名しか集まっていなかったそうです。
薔薇さまである私が10分遅刻してるし^^;

場所はライオンでした。料理はそれなりでしたが、謎なお土産付でした。

お土産の一つがバブルフラワーと言う入浴剤なのですが、循環式風呂釜での利用禁止らしいので、自宅で使えません。

で、今年の反省をしながら楽しく飲み食いしていたのですが、その会話のなかで、私が曇り男として認定されてしまいました orz
観望会に私が行くと曇るそうなので、これからは観望会に参加しない幽霊会長としてがんばっていこうかと思います^^;

2次会はなぜかボウリングになったのですが、久しぶりに投げたら投げ方を忘れていて、最初の2フレーム4投はすべて右ガーター直交でした。その後はどうにか曲げ方を思い出したのですが、曲がる量をコントロールできず、散々な結果となってしまいました。
#たまには投げなきゃだめですね〜

という感じで、忘年会Part1は終了です。

明日(12/5)はドルパのあと、fslashtさんたちとひよこ家に行くので、実質、/.Jドール部の忘年会となるのでしょう。

コメント